slow pace~ゆるやかな歩みと日常の思い

やわらかであれ。穏やかであれ。そう願い続けて生きてきた、私の呟き。

最初の一歩。ごあいさつ。


ここは、ある子育て中の主婦が日々の生活で思うこととか書いているブログです。

心が波立つことや争いごとも見聞きしたくない。
ただ、穏やかに淡々と生活していけたらいいのに。

とは思うけど、夫や子供に合わせて生活しているのでそうもいかず。
結婚して子供もいる。
独身一人暮らしの時のような寂しい孤独は感じなくなったけど、その引き換えで自由やマイペースの時間は望めなくなった。

時々、呪文のように唱えるんです。
『スローペース・マイペース』と。
slow pace。このブログの名前です。

要領が良くなくて、いつもワタワタしている私は、出来たら歩調を緩めて、一歩一歩確認しながら、人生を歩んでいきたいのです。

そういう願いをこのブログ名に込めました。

このブログを、自分のシェルターのようにしたいと思っています。